日宝 (東京都渋谷区 代表取締役 金子 武正)の不動産担保ローンの申込から融資までの流れ、審査基準は甘い?厳しい?審査の注意点

日宝 の不動産担保ローンはスピード融資が可能です。融資金額も5億円の高額融資を扱っています。
急な資金需要や運転資金に。

資金使途は自由です。
借換資金、新規開業資金、納税資金、相続資金、赤字決算・債務超過・債務整理中・競売中でもご相談下さい。

物件も日本全国を扱っています。
調整区域の物件でも、再建築不可の物件でも、収益物件、共有持ち分物件、借地や底地・・・なんでもご相談ください。

高額融資、期間30年の長期ローンも相談してください。


不動産の有効活用ができる不動産担保ローンは日宝 へご相談ください。↓↓↓







<申込みから融資までの流れ>

STEP① お申込み

お電話、ファックス、メールフォームからお気軽にご相談ください。
まず無料で机上審査が行われます。

STEP② 正式審査

必要書類を持参するか、ファックス、郵送することで、不動産調査等、融資規定の審査を行います。

STEP③ 結果

原則として中3日前後で融資の可否をスピーディーに連絡。実行までは申込みから1週間が目安。

STEP④ 契約・融資実行

契約内容を確認し、合意すれば契約。
抵当権・根抵当権など設定手続き。融資を実行。


<日宝の審査について>

日宝の不動産担保ローンの審査基準は甘いか、厳しいか。
日宝の審査で重視する点は何か。

*担保不動産の評価額

不動産担保ローンの審査する時に一番重要なのが、担保となる不動産の評価額と不動産の市場流通性でしょう。
不動産の市場流通性というのは、仮に担保となる不動産を売りに出した場合おおむね数か月以内に売却が可能か、その可能性はどうかといった見方です。

⇒ 日宝は担保物件評価・審査にあたり、不動産の価値を最大限評価します。
所有権・底地・借地・担保提供・共有持分・調整区域・再建築不可物件など多様な不動産に対応し、担保掛目も流通価格100%プラスαまで対応できる場合があります。物件も日本全国を取り扱っています。

*税金の納付状況

税金の納付状況(未納・滞納がないか)の確認も審査では重要です。
担保不動産の固定資産税はもちろん、所得税や住民税などの未納があると、資産である不動産に都道府県・市町村・国税が差押えをかけてくる場合がかなりあります。
その税金の滞納が不動産担保ローンを実行する前から発生していた場合は、競売などで担保不動産を売却しても、税金未納分(遅延損害金も取られます)が優先され、その分回収金額が減ってしまいます。

そのため、通常、不動産担保ローン業者は、税金の未納や税金の差押えがある状態で融資を行うことはありません。
ではどうすればいいか。
税金についてあらかじめ不動産担保ローン業者に相談し、税金の納付の資金も含めた金額の融資を行うことが必要です。

⇒ 日宝は担保物件に税金未納がある場合、税金の差押えがある場合、競売中の場合の不動産担保ローンの取り扱いも得意としています。日宝は不動産の直接買取も行っています。



不動産の有効活用ができる不動産担保ローンは日宝 へご相談ください。↓↓↓




*他社の借入・返済状況や収入に対する月々返済金額の割合(返済比率)や収入と借入額の割合(借入比率)など

サラリーマンなどの給与所得者の場合、無担保・有担保問わず、貸金業者から借金をする場合、年収の1/3までしか借り入れができないという総量規制が貸金業法で定められています。

不動産担保ローンでも、自宅を担保に借換え資金や教育資金、生活費、遊興費など借入する場合は総量規制に該当するため雇用状況や収入の確認が厳しくなります。
但し、総量規制には、「適用除外」と「例外」があります。
除外の貸付けとは、総量規制の対象とならない貸付けです。

不動産を活用したローンや、担保となる不動産を売却して返済する予定がある場合などは、同じ貸付けの残高としてあっても総量規制の貸付残高には含まれません。 
 
例外の貸付けは、除外とは違います。
貸付けの残高としては算入するものの、例外的に年収の3分の1を超えている場合でも、事業を展開する場合、または返済の能力があるかを判断された場合は、貸付けができます。
そのため、個人が事業用資金として借入れる場合などは、原則として総量規制の対象とはなりません。

⇒ 不動産担保ローンを得意とする日宝はこの総量規制の適用除外規定の融資や例外規定の融資をたくさん行っていて、豊富な融資事例をもち、融資までのスピードも大変スピーディです。日宝は不動産担保ローンの業歴が33年を超える歴史のある不動産担保ローン業者です。


*雇用形態・職種・業種、勤続年数・事業年数、決算内容(赤字や債務超過)など

不動産担保ローンは資産価値の高い不動産担保の有担保ローンなので、総量規制の問題や不動産評価の問題をクリアすれば、これらの点は他の無担保ローン商品ほど厳しくみられません。
不動産の評価を最大限生かした高額の融資を行うことも可能です。

⇒ 不動産担保ローンの日宝は大手並みの融資額5億円以上の案件も手掛けています。豊富な資金力から不動産の評価を最大限生かした高額の融資を受けることも可能です。



日宝とはどんな会社・会社概要

日宝の不動産担保ローンの特徴は、評判、注意点は・・・

日宝の不動産担保ローン商品の融資条件・・・

日宝の不動産担保ローンの申込から融資までの流れ、審査基準は甘い?厳しい?審査の注意点・・・


おすすめ不動産担保ローン会社一覧はこちら